10の約束☆ネコver.


前回の続きです☆
前回は犬と私の10の約束を書きましたが今回は
『猫と暮らすための10の約束』です。

猫ちゃんの10の約束は何パターンかあるみたいですね♪
①私の中にはたくさんの私が存在するの
時々どれが本当の私か自分でも分からないくらい。だから私が気まぐれな態度を取ってもあなたはドンと構えてね。
②私は小さな犬じゃないのよ
だから私には猫の為のご飯を用意してね。こうみえても小さな肉食獣よ。
③私は自分で身体をきれいにするのが大好き
でももし私の身体をがいつもより汚くなったらそれは具合が良くないサインだと気付いてね。
④こう見えて私はヤキモチやきなの
あなたが何かに夢中になっているとき私は少しヤキモチをやくことがある。構われすぎるのはイヤだけど私の存在を無視されるのはもっとイヤ。
⑤私は自分のリズムで生活するのが好き
可愛いぬいぐるみみたいって思うかもしれないけど私はちゃんと自分の意思を持っているの。あなたの都合で私を構い過ぎたり無視するのはやめてね。
⑥私は高いところから眺めるのが大好き
だから私がいつでも高いところに登れるようにしておいてね。
⑦私の腎臓はとても働き者なの
だから私がお水を常に飲めるようにしておいてね。
⑧引っ越すときは何があっても連れていってね。
『猫は家につく』なんていうけれど私があなたを選んだから、あなたのそばにいるのよ。
⑨私にはあなたの気持ちがわかるのよ
あなたが落ち込んでいるとき寂しいとき私はすぐ分かるわ。そばで喉をゴロゴロ鳴らすしかできないけど私がいることを忘れないでね。
⑩私の時間はあなたより早く過ぎていくの
私の姿がここになくなってもあなたの中で私が行き続けることができるように
どうか私と暮らした日々を覚えていてね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク