今年もあと27日 京都の会社が犬のしつけ情報配信アプリを出すそうです


日経新聞によると、京都の会社から犬のしつけアプリが今月7日から提供されねそうです。糺の森京なる22017.11あと27日

体系や性格など10種以上の項目を記入することで飼い主にマッチした内容が配信されるしくみです。

飼育やしつけ、撮影アプリなどいろいろ出てますが、やってみるとなかなか楽しいです。

犬をしつけるということは、人が義務教育をうけて社会に出るのと同じように、犬が人間社会で幸せに暮らすために必要なことだと思います。下賀茂神社28day28d-2ay

犬は、犬だから、何もしないと犬になります。噛んだり吠えたり、穴をほったりするのは犬としてごく当たり前の行為で、それをむやみにやめさせることは厳しい言葉で言うと虐待にあたります。しかしながら自由にやられると家の中では飼えません。問題行動になります。

だから、「トイレはここでしてね」。「吠えてもいいけど今はやめておいてね」。「噛むんだったらこれをかんでね」。「私はあなたに食事や寝床を提供します。安心して一緒に暮らしましょうね」。と教えてあげると、犬はそれに答えて最高のパートナーになってくれます。口で言うほど簡単ではないですが、困ったときは、私どもも、なにかお力になれると思います。よかったらお尋ねください。

カテゴリー: お知らせ, 週刊やまぐち, 院長ブログ パーマリンク